2010年01月25日

ペットブログは

 凛ちゃんのペットのブログは、RyonとS-MXの落書帳

カテゴリ(ペット)へ移動しました。

釣にも温泉にも行ってるんで見てね。

posted by Rin at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬08

2009年10月22日

9月の


9/16
 お家の入口にある、向日葵畑です。
いつも散歩で見てますが、
少し高いとこらら見ると
ヒマワリさんは、凛ちゃんをいつも見てるのかな。

9/25
 今日は、大分市内を流れる大野川に
鮎釣に行きました。
凛ちゃんが食べる小さな鮎ばかり、
パパちゃんは釣ってます
今日の夕食が楽しみだな〜

9/27
 ママちゃんが結婚式のお呼ばれで
ディズニーランドに行きました
凛ちゃんのお土産は????
浅草で買った、カツラ・・・・
にあう(*^_^*) 

 9/28
 隣のお家で飼ってる、イノシシのウリ坊君を
見学に行ってきました。
強そうだな〜 お友達になれるかな。
posted by Rin at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年08月09日

トノサマガエル

 ピョコン ペタン ピッタンコ  ピョコン ペタン ピッタンコ

トノサマガエル・アマガエル、カエルにゃ、いろいろあるけど、

この世で一匹、平面ガエルのぴょん吉さまは・・・

どっこい生きてる  シャツの中ぁ〜 

 ど根性ガエルに登場する「トノサマガエル」、このアニメが流行っていた頃は、田んぼに行くと畦から音を立ててドボンと水に飛び込むのを目にしたのですが、最近は田んぼに行っても見かけなくなりました。

 そのぴょん吉君が、数年前から我が家のプランター&コンテナのメダカ水槽に住むようになりました、1匹だったのが2匹のカップルになり、最近は6匹程になってます。

 トノサマガエル・アマガエルの、オタマジャクシも水槽にいっぱい生まれてますが少々困るので、オタマジャクシは別水槽に移動してもらってます。

 小さいけど仲良しのカップル?

 雄は全体が緑色から金色までを基調とし背中の中央に1本の緑色や黄色の縦縞を持ち、雌は黒色や灰暗色で背中の中央の縦縞は太く白いです、右がメスで左がオスとはっきり区別できます。

近くに寄っても逃げなくなったので、手乗りトノサマガエルにならないかな!(^^)!

posted by Rin at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月01日

泳ぐ


2009/07/31
ミニチュアダックスの、凛ちゃんです

 久しぶりにお日様がのぞく、好天になったので
津江川に、鮎釣のお供に行ってきました。

 そろそろ、川泳ぎの季節です
今日は、パパちゃんと一緒に泳ぐ約束です〜

 パパちゃん、だいじょうぶ!
凛ちゃん、先に岸に戻るからね。

 水は、とても綺麗な薄いエメラルドグリーン色です。

綺麗な川を見ると、泳ぎたくなっちゃいますね

そんな綺麗な川で泳ぐ凛ちゃんは、

とっても気持ち良いのです。


ライフジャケット無しでも、泳げるけど
ワンちゃんのマナー、 ライフジャケットをつけましょう?

パパちゃん、この石滑って登れないよ!
だから岸で待ってるね。

 今日は、なかなか頑張ったな〜
綺麗な津江川は、大分県日田市上津江町にあります。
posted by Rin at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬08

2009年07月27日

プチトマト

 おばあちゃんが、トマト好きな凛ちゃんの為に

 プランターに植えたくれた、凛ちゃん専用のトマトが

真赤に実りました。

 パパちゃんに、真赤な完熟トマトをちぎってもらい

今日は三個も食べちゃいました!

凛ちゃんのトマトは、甘くて美味しいよ

毎日一個ずつ食べるんだもんね、  ね・・パパちゃん。

 

posted by Rin at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年07月09日

津江川で漁

 2009/07/09

 津江川に鮎釣に行きました、

凛ちゃんはママのサポート係りです。

 会長、ママ釣れないよ、鮎はいるのかな〜

会長は鮎はいるよと言いました。

ママは釣が下手なの・・・会長

「うぅぅん〜Ryonちゃんは、上手になったよ」

そうなのか! でも釣れないな〜

凛ちゃんの食べる鮎、1匹だけでも、釣れないかな〜

 「せせらぎ郷かみつえ」の池に鯉が泳いでました、

凛ちゃんは鯉漁しようかな!

津江漁協の内間君が怒るかな〜

近くに寄ると大きくて、少し怖いな〜

posted by Rin at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年06月29日

弱点

 牛さんとプロレスゴッコ

   牛さんの弱点は、ここだ〜

     おまえな〜

      弱点ばかり攻めるの 反則だろ〜     

posted by Rin at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬09

2009年06月21日

犬枕


2009/06/21
父の日は、毎年6月の第3日曜日です。

「パパ重たいよ、凛は枕じゃないよ」
まぁ父の日のプレゼントです。(^_-)-☆

パパちゃんもぐっすりタヌキ寝入りを決めてるし、
凛ちゃんは、なんて健気でおりこうさんかしら・・・
とママも喜んでいます。

次は、私がパパちゃんを枕にタヌキに変身だぁ〜誰 
凛ちゃんはタヌキじゃなかったの??
なんて言ってる人 (>_<)

posted by Rin at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年05月31日

凛の最近

最近ママににて、お尻がデカイなったと声かけられます。

温かくなり、暖房の入らなくなったコタツが好きになりました。

posted by Rin at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年05月01日

藤娘

 おじいちゃんが丹念に手入した

藤棚の藤が、今年もきれいに咲きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1クリックの応援、お願いします <(_ _)>
にほんブログ村

posted by Rin at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月24日

マント

 ミニチュアダックスの凛ちゃんです

パパちゃんにガードマンのお仕事を頼まれました

アンパンマンのマントを着たから無敵です

強ょーい、猫の白ちゃんが来ても今日は追っ払います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1クリックの応援、お願いします <(_ _)>
にほんブログ村

posted by Rin at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月20日

フリスビー犬返上

 ミニチュアダックスの凛ちゃんです。

 パパちゃんからプレゼントをもらっちゃいました

JFA公認のフリスビーですよ

でも、カミカミしてみたら硬くて重たいよ〜

ママちゃんが、「凛ちゃんとっておいで」と投げたけど

最初が肝心、  興味なんてありませんよ!

凛ちゃん、キャッチするのは嫌ですよ!

パパちゃん プレゼント返します

凛ちゃんは、エアードッグ フリスビー犬です〜

お庭の赤いツツジが満開に綺麗に咲いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1クリックの応援、お願いします <(_ _)>
にほんブログ村

posted by Rin at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月17日

霞洞パン屋さん

 2009/04/17
 ミニチュアダックスの凛ちゃんです。 
午後から、2002年のワールドカップのときカメルーンチームのキャンプとなり有名になった、中津江村で、金・土・日曜日に営業している
霞洞(かどう)のパン屋さんに行きました。

 素敵なご夫婦が営業していて、今日はお孫さんがお手伝いに来てました、すぐに凛ちゃんと仲良くなり遊びました。

 マスターとママさん以前来たときはワンワン吠えてごめんね、凛ちゃんほんとうは、おとなしいんだよ。
 霞洞のパンは、販売の朝に手作り・自家栽培の小麦を全粒粉にしてどのパンにも混ぜている・卵を使っていない・保存料・着色料等を使っていないので、どのパンもずっしりした生地でおいしよ、粘りがあるのは自家製酵母を使ってるからかな。

 ママは高菜パン・ベーコンパンに他いっぱい買ってました、後で食べようね。
 その後は、パパのお友達が勤めている、すごく山奥の鯛生郵便局に行くと、局長さんが「凛ちゃんよく来たね」とでむかえてくれました、局長さんとは1ヶ月ぶりだね!!

 鯛生郵便局は赤いポストが残っているし、入り口のドアが木のオープンドアです、田舎でも残ってないよ古いんだね、金山にちなんで金の切手ないのかな? 局長さん釣りの時また来るね。

 近くの鯛生金山のシャクナゲが綺麗だったので見学、貴賓有る薄いピンクが凛ちゃんのように美しでしょう。

 後は、杖立温泉と鯉のぼり見学して帰りました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ1クリックの応援、お願いします <(_ _)>
にほんブログ村
posted by Rin at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月16日

シャンプー

  ミニチュアダックスの凛ちゃんです。

今日はシャンプーをしました、

凛ちゃんロン毛なので、乾かすのがタイヘン

多毛だし長いから、タオルで拭いてもらっても

なかなか乾きません

最後は走り回って自然乾燥でんばりますす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    ↑ 1クリックの応援、お願いします <(_ _)>

にほんブログ村

posted by Rin at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月15日

フリスビードッグへの道

2009/04/15

フリスビー犬の凛ちゃんです。

フリスビードッグへの道は厳しく、日々練習しています

今日は朝から快晴で運動したくなる気分です、久しぶりにパパちゃんに凛ちゃんの勇姿を写してもらいましたよ、見てね

短い足でこんしんのジャンプ

みてみて、 ちゃんとフライングキャッチしてるでしょ〜

 狙いが左にそれたぞ、ソレ〜 方向転換背伸びジャンプだ・・・

フリスビーの大会に出場できるかな〜

 ラジャー   目標確認!

標的は1m上空を滑空中!

ただ今から、キャッチ体勢にいりますので!

パパちゃん、写真綺麗に写してね

 標的見失い ダッシュが遅くなっりました!

   今からスライングキャッチです

      こらまて、逃がさないぞ〜

こんなポーズでキャッチもします!  練習はこれまで退場します

 パパちゃん、日本フリスビードッグ協会公認のフリスビー買ってね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ← 1クリックの応援、お願いします <(_ _)>
にほんブログ村

posted by Rin at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬09

2009年04月14日

なんとなく

輪葉葉

2009/04/10

 凛ちゃんが、大分県九重町の工房 輪葉葉で90番札で買った、幸福を呼ぶ猫「はんてん猫」です、可愛いでしょ。

 お店に行っても抽選に当らないと買えません、さらに抽選順で欲しい猫を買えるので、希望の猫が買えるかは運しだいですよ   凛ちゃんは90番目の幸福な猫×、いいえワンちゃんなのです!!

杖立温泉

 お昼のお弁当を買って杖立て温泉へ行くと、鯉のぼりがいっぱい泳いでました、川を覗くとちっちゃな鮎が元気に泳いでいる時期なのに、今年はいません、パパちゃん寂しそうです、パパちゃんの好きな鮎釣りのポイントだもんね

 え〜凛ちゃんも連れてってもらえないって事・・・!。

 杖立温泉街のワンちゃんが遊びに来ました、凛ちゃんお兄ちゃんのマルちゃんかと思っちゃいました、似てるけど違うもんね

posted by Rin at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年03月31日

おねむ

 今日はママちゃんのお休み、お掃除・洗濯・お買い物と

いっぱいお手伝いしたから、お昼ねできなくて眠たいよ。

 凛ちゃん お気に入りのステッチのお布団ですよ

なかに入って、あったか すやすやおねむです。

posted by Rin at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年03月05日

携帯画像

 最近、凛ちゃんブログ更新をサボってしまいました

パパちゃんの携帯画像が残っていたのでアップ!!

 パパちゃん、芋焼酎もぐらを飲みながら

凛ちゃん モグラ叩きするから 顔出せ だって=^_^=


2月3日節分の日

凛ちゃん恐い鬼になって

豆拾いをしました

鬼さんを追っ払った後は

豆の後始末ですよ=^_^=

3月1日 渓流解禁日

朝から釣りのおともをしたので

ちっちゃな20cm程の天然ヤマメを凛ちゃん用に焼いてもらいました。

パパちゃんの おさかな大きいな

posted by Rin at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年01月24日

 朝起きると、今期一番の雪です

朝からダウンジャケット着て、雪遊びの準備してます

パパちゃん早くしないと、雪解けちゃうよ!

最初は嬉しかったけど、一人で遊ぶのはつまんないな

隣の猫の白ちゃん、遊びに来ないのかな・・

posted by Rin at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09

2009年01月14日

こやつは

 この魚は 凛ちゃんが覗いた 夜の海を 

バシャ バシャと 泳いでいた魚なのかな・・

恐いけど 料理してから 食べちゃおう=^_^=

posted by Rin at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬09